旅と景色とギターLOVE

アクセスカウンタ

zoom RSS 職業柄

<<   作成日時 : 2007/09/14 19:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

職業柄と言うものは顕著に表れる。
業務の変わることが多いので大いに実感が沸く。

自分は最初研究業務をやっていて現在量産製品の評価をやっている。

量産製品の評価で不良が発生すると工場の装置を作り直さないといけなくなったりする。
これは大問題なので製品自体の不良でない可能性を探す。

俺は最初に研究の世界に入ったのでここに不良があるんじゃないかと決めて他を大まかに潰して範囲を狭めて断定しようとする。
これを製品評価でやってしまうと大変な事に成りかねない。
製品の不良と判断しておいて自分のところにバグがあったらゴメンで済まない。

自分は不良が出たらまず上に投げてから考える。

するともっと調べてくれと言われるので、「もうそこ見ても意味ないだろ?」って思ってしまう。

ん〜?微分して考えるとこの職場だともうちょっと潰してから投げた方がいいんかな?


とまぁ色々思い悩む事が多い。

業務内容が変わる事は色々と勉強出来て羨ましいとよく言われる。
技術だけの話じゃなく仕事の進め方も勉強になるのだなと実感。

どんな境遇においても努力は積み重なり力になる。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
職業柄 旅と景色とギターLOVE/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる